上はタイムマシンの写真です。プリゴジン博士は時間の研究者だったので。
by prigogine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上げ底
中学時代の友達と久し振りに会った。
最初はもちろんキャバクラ。
一人目の女の子は無関心を装っていたが、
二人目の女の子が告発でスタイル抜群超好み。
迷っていたが気前よくボトルを入れてしまった。
二時間ほど居て、気が付いたら七割ぐらい減っていた。
四杯ぐらい飲んだけど、ちょっと高かったかなってとこ。

その後もう一軒飲んだら話が弾んで十一杯も飲んでしまった。
しかし普段はそんなには飲めず、マルガリータなら
二杯で降参する。

じゃ、どうしたかって!?
二玉入りチャーシューを先に食ったのだ。

女は厚いパッドの入ったブラジャーをするし、
私もラーメン食ってから酒を飲む。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-06 07:48 | コラム
解雇も一つのリスク
蝶よ花よ

前に書いたことの繰り返しになりますけど、
解雇と失業は間違いなく治安の悪化を招きます。
商売もやりにくくなる。
構造は公害と何も変わりないと思います。

だから安易な首切りは問題なのです。
経営者にはそれが分かっていない人が多過ぎる。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 20:20 | トラックバック
実験







[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 19:26 | 文字なきコンビネーションの実験
実験人のつぶやき
言葉だけが一人歩きする小泉改革は成果が見えず、
そのため写真だけで表現するのも非常に難しい。
写真に直せないということは、小泉改革に成果が
現れていないということでもある。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 16:01 | はじめに
実験



[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 15:23 | 文字なきコンビネーションの実験
実験




(株)









(株)
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 15:14 | 文字なきコンビネーションの実験
自己責任
自由に伴うのは危険。責任が伴うのは権限。

自由と自己は違います。

株取引で損をした時にも使う「自己責任」
「自己が責任を負う」というだけの話。
株や投信で損をした時に誰かのせいにするのでしょうか?
全くおかしいことではないです。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 01:05 | トラックバック
京都
パソコンの中のファイル整理には困っている人も多いと思う。
私も困っていた一人だが、
今は、それほど困ってはいない。

キーワードは私の好きな京都。
大したことはないのだが、
とにかく間口を狭くする。
京都は間口の広さで税金が決まったから
多くの市内の家は間口が狭い。

強引なまでにデスクトップ上の
ショートカットを減らしてしまう。
そして目的別にショートカットに別ける。
現在はゴミ箱やブラウザも含めてアイコンや
フォルダはデスクトップ上にたったの10個。

この仕事を生業とするにしては少ない方だと
自負し、整理出来ていると考えている。
私の部屋とは大違いだ。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 00:47 | コラム
Think Pad欲しい!
小指をぶつけたんです。


自宅パソコンの老朽化が進んでいるので、そろそろThink Pad
欲しいと思っています。
Mebiusは軽くていいけど、高いしCDついていないし。
できればBorland のコンパイラを入れたい。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 00:30 | トラックバック
IT業界のトリビア
読者二百万人とされる「楽天」のメルマガ執筆者
神谷睦月は仮想の人物で、何人かが引き継ぎながら書いている
のだそうです。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 00:24 | はじめに
???
玲奈です。モデルと学業の両立に頑張っている奮闘記です。

自分で美少女と書けるなんて一体どういう人なのかと思って
見に行ってしまいました。
若干の助平心がなかったとも言えないけど。

なんか謎の人物で本当は男かもしれませんけど、
こういう職業、地下経済っぽい臭いがして
面白いと思います。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-05 00:16 | トラックバック
健常者の権利
「人権マフィア」の発言が誤解されているので
もう一言。
連続殺人しても死刑にならない心神喪失状態の人が
街を一人で歩いているとしたら、
あなたはどうしますか?

私だったらその場を立ち去ります。
もしそれがおかしいという人がいるなら、心神喪失者が
刃物を振り回した場合には私の盾になって頂きたい。

誰がどうやってリスクマネジメントを行うのかという
話を全くせずに「可哀想だから」で全てのことを
事無かれにしようとするのは、暴力団に用心棒代を払う
レストランの店主と全く変わりありません。

いけないのは精神障害者ではなく、その親や人権団体の
人達だと私は思います。
私は一部の利益のために、
健常者の生活が大きく虐げられる社会には遠慮せず反論
します。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-04 22:26 | トラックバック
人権マフィア
この人のいうことの真意が知りたい。:ではお話します。
こんなこと言うまでもないでしょうが、
社会とは多くの人が不満を抱えながら
ある点で各自妥協をし続けるものです。

しかし、ここに狂気を抱えた人権団体などの連中や
親のエゴがなだれ込んでくると、冷静な交渉が
おかしな方向に向かいます。
この恐喝まがいの手口はマフィアと同じです。

私は現実無視の偽善は遠慮せず指摘します。
それは精神障害者本人のためにもならないから。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-04 21:51 | トラックバック
パスタ9
ペンネ
ブイヤベース
貝柱
ムール貝
a0002364_21528.jpg

[PR]
# by prigogine | 2004-05-04 21:06 | 料理の材料
時すでに遅し
看守の訓練を担当する他、
イラク人虐待者に厳重処罰をするのだとか。
でも、もうイスラム圏の人々の怒りは止まらない。

ブッシュは国内利権との付き合い方を間違えている。
怒りを止めたければ撤退して金を流し込むしかない。
戦争が長期化すると、ストレスがたまって
捕虜虐待は必ず起こる。
[PR]
# by prigogine | 2004-05-04 20:21