人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上はタイムマシンの写真です。プリゴジン博士は時間の研究者だったので。
by prigogine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
薪能の夕べ、人生の夕べ
牡蠣が美味しく、私の大好きな佐渡島で
また似たような犯罪があった。

加害者は能楽師。
能舞台を所有しているという。
犯罪自体はどうでもよいのだが、
社会人として今後気になるのは金の流れだ。

能楽なんてもともと儲かるものではない。
もしまっとうな弁護士を雇ったりしたら
彼の家計には激震が起こるだろう...
弟子は全て退散し、客も来なくなり、
(田舎では噂はネチネチと残るものなのだ)
親告罪だから示談に持ち込んだりしたら
足下を見られたりして大変な負担となり
貧しい年金で食いつなぐこととなる。
固定資産税も相続税も払えなくなる。
万引きなどは、まあ「しょうがないなあ」で
済むこともあるが、この種のピンク行為は
何十年も「鬼畜にも劣る」として残る。
その前にこのじいさん死んでるだろうけど。

彼は遠からぬ先に資産を最低一つは手放す
ことになるだろう。
その際の価格は幾らになることか。
by prigogine | 2004-05-02 23:31 | はじめに
<< この分野は非常にうるさい人がい... 実験 >>