人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上はタイムマシンの写真です。プリゴジン博士は時間の研究者だったので。
by prigogine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今井君の記者会見

18歳の少年、今井君がイラクから帰国後に記者会見を行った。
私は新聞で読んだだけなのであるが、

「自己責任というが、自分達はこの現実を知らせるのが責任だ」

という発言に怒りが爆発しそうになった。
「イラクに関する講釈なんか結構だから血税を返せ!」
というのが今の私の正直な気持ちだ。
責任をとるつもりなら、今後今井君と家族や友人の税金は大幅に
引き上げて責任を取らせるのが筋じゃないのか。

そうでなければ、国は山岳遭難救助と同様、
彼らに請求書を突き付けて欲しい。
今井君を支援する人達が募金活動を起こして金を返すなら、
それはそれで全く構わない。
とりあえず、平凡な生活を送る市民に迷惑を掛けるのは
やめて欲しい。
数億円の経費を金利を付けて返して欲しい。
年間数百万~一千万の金利がついてかなり痛いだろうが、
これを払い切るのが責任だ。

今井君、高遠さん達のやっていることはあくまで道楽だ。
イラクに関する講釈は金を返してからで結構。
by prigogine | 2004-05-03 15:06 | はじめに
<< 人権マフィア 私は階層構造のことについては勉... >>