人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上はタイムマシンの写真です。プリゴジン博士は時間の研究者だったので。
by prigogine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっと中身変更
子供が気の毒ではないか:Trackback
すみません。
私の勘違いもあったようで。

子供を沢山産んでしまえばどうかとも思うのですが、
沢山産んでも虐待はなくならないようですね。
で、本題に入りますが


私達男性は小学校の頃から、女の子に暴力を振るってはいけないと
教わり、長い間その訓練を積んでいるわけです。
女の人にはそんな対象がなかった。
恐らく出産して初めて訪れたのではないでしょうか?
動揺するのは当り前です。

でも、多くの男性は女性に暴力を振るわないように、
弱者への暴力は許されない。
赤ちゃんを虐待する母親は女性を殴る男性と同じです。
女の人を殴る男性に理由をつける奴がいる。
「君に直面する自分に我慢できず殴ってしまうのだ」とか。
でも、結論は同じ。
自分に置きかえれば分かると思います。
理由があれば殴っても許せるなんて思う女性は稀でしょう。

また、上のことから察せられるように
父親でも赤ちゃんに暴力を振るってしまう人がいますが、
その人は恐らく奥さんにも暴力を振るっていると思います。
by prigogine | 2004-03-20 09:09 | トラックバック
<< まさに女性の敵のすることですね 思うことはある >>