人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上はタイムマシンの写真です。プリゴジン博士は時間の研究者だったので。
by prigogine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
労働経済は面白い
企業へのロイヤルティと、特許のロイヤルティ

虎罵します。
これが出てくると、研究者、営業になろうという人が増えます。
セールスサポートや内勤はどうせやっても大した金が出ないのだからと
バカバカしくてやる人がいなくなり、供給不足になります。
その結果給料を上げざるを得なくなります。

もちろん研究者に莫大な報酬を払うのは私も当然だと思いますし
肯定的なメディアも多数見受けられました。
ただ、上のようなプロセスを経て私は内勤の給与も落ち着くところに落ち着く
ものと考えます。
by prigogine | 2004-02-21 23:13 | トラックバック
<< パスタ6 私も頭に来ることはあります >>